英語嫌い むりこ のライフログ

英語嫌いがTOEICを勉強しつつ、勉強・節約・投資・日々の生活について綴るブログ

【LOWYAの家具はコスパ抜群】LOWYA(ロウヤ)で食器棚購入。

英語嫌いのむりこです。

\キッチンを使いやすくしたくて、LOWYA(ロウヤ)で食器棚を購入しました。/

お手頃プライスで、おしゃれな家具といえば思い浮かぶ

ニトリIKEAで購入することも検討しましたが、なかなか条件に合った食器棚が見つからず、、

食器棚は人生で何度も買うものでもないですが、完成したものを購入しようとすると、高いですよね。

なので、メタルラックを組んで、オリジナルの食器棚を作成しようかとも考えたのですが、

色々なパーツを組み合わせるとすると、これも結構お値段が張りまして。

キッチン家電が集約できる広さで、カウンタートップがあり、作業台にもなる。値段はお手頃。

 

この条件にあう食器棚は、LOWYA(ロウヤ)にありました。

 

購入したのは調理器具収納付き食器棚 キッチンボード幅120

 

✔幅120㎝とワイドなデザイン

✔コンセントが二つあるので、キッチン家電が集約できる

✔カウンタートップ(作業台)がある

✔お値段が5万前後

✔木目調のナチュラルなデザイン

 

f:id:coya-kurumi:20230121130247j:image

 

大きな段ボールが3箱届き、一から組み立てます。

木材パーツ、金属パーツ、ネジなど、すべての材料がバラバラになっているので、

説明書を読みながら地道に作成していきます。

 

電動ドライバーは必須です。

我が家は「BOSCH」(ボッシュ)の電動ドライバーを使用しています。

コンパクトで、お値段5,000円ほど、USB充電ができるので、非常に使いやすいドライバーです。

はじめて電動ドライバーを使う、初心者の方にもおすすめです。

 

上段と下段をくっつけたところ。立派です!
 
f:id:coya-kurumi:20230121171443j:image
 
棚板を入れたり、扉をつけて完成♪
キッチンに設置後、とりあえず電子レンジとケトルを置いてみました。
 
f:id:coya-kurumi:20230122172121j:image
 
コードが野放し。。。
レンジの奥にあるのはスパイスラックのような棚なのですが、
なくてもいいかな、と個人的に思いました。
(このスパイスラックの棚自体はネジであとからでも取り外すことはできます。)
また、収納しやすいように細かい仕切りやトレイがついていますが、
不要であれば取ってしまうこともできるので、好みに合わせられます。
 
f:id:coya-kurumi:20230123083107j:image
 
キッチン家電だけでなく、食器やカトラリー、ジップロックやペーパーナプキンなど、
ごちゃごちゃしやすい雑貨もスッキリ棚に収まり、満足です。
スパイスラックも置いてみたら、なかなかサマになる(笑)
 
\省スペースのコーヒーメーカーに関する記事/
同じ幅120㎝の食器棚で、この見せる収納になりそうなタイプとどちらにするか
迷いました。
ディスプレイ要素があるので、おしゃれさを求めるなら、こちらも素敵です。
値段も大して変わりない。
 

 
 

組み立ては大変ですが、私にはいい気分転換になりました。

大変だ、という方には、オプションで組み立てサービスもあります。

 

LOWYAはソファも使い勝手がよさそうです。2万を切るお値段は安い!