英語嫌い むりこ のライフログ

英語嫌いがTOEICを勉強しつつ、勉強・節約・投資・日々の生活について綴るブログ

IKEAのスツール、FROSTA活用法。プチプラで優秀。

IKEAでお馴染みののスツール、FROSTA。

我が家に二脚あります。

残念ながら、現在は廃版のようです。復刻してくれ!(2022年現在)

 

我が家が家具を選ぶ時のポイントは、場所を取らず、いろいろなものに代用ができるということ。

なるべく物を増やしたくないし、スペースをとるものは置きたくありません

そして、お手ごろ価格でデザインも素敵なものがほしい

IKEAのスツールは、そんな要望に応えてくれました。

 

①1,000円以下というプチプライス。

②スタッキングできる。

③シンプルなデザイン。

④いろんな用途で活用できる

 

一番良いのは、スツールだけでなく、いろいろ使える、というところです。

現在、スツール、ベッドサイドテーブル、シェルフ、作業台(パソコン作業や、コーヒーテーブル)、納戸用の踏み台に使用しています。

 

もともと来客用の椅子がほしくて、場所を取らない折りたたみにしようか迷ったのですが、折りたたみだったらこのようには使用しなかったでしょう。

それに、来客時にしか使用しない椅子を、たたんで二脚しまうというのも逆に場所を取る気がしたので、

それならば、スタッキングができて、デザインも部屋にすっきりと馴染むものを…と、条件にあったのがFROSTAでした。

 

 f:id:coya-kurumi:20170420100454j:image

 

二脚あって、二脚とも毎日フルで活躍しているIKEAのスツール。 プチプラなのにすごく優秀です。

 

現在はFROSTAは廃版のようで、非常に残念です。。

FROSTAに代わるものとしては KYRRE(シルレ)、SKOGSTA(スコグスタ)あたりになってくるのだと思うのですが、FROSTAの復刻を願います…!