英語嫌い むりこ のライフログ

英語嫌いがTOEICを勉強しつつ、勉強・節約・投資・日々の生活について綴るブログ

【30代後半子持ちの転職】転職実録 週次報告2023年5/14週【転職実録】

 

こんにちは、英語嫌いのむりこです。趣味は節約・投資です。

\この度、転職活動をすることになりました!…\(^o^)/最悪…/

2人の子持ち(30代後半)である私が、うまいこと転職できるか?!

この記事では、30代後半の2人子持ちワーママの転職記録の週次報告を行っています。

 

\転職活動をすることになった理由など/

muriko-toeic.hateblo.jp

 

1.転職状況 5/14週

では、転職状況です。

現在、エージェント3社、転職サイト2社に登録しています。

 

 

5/14週は、面接1社、書類通貨1社でした。

応募も頑張って行ったつもりです。

 

\先週の転職実録/

muriko-toeic.hateblo.jp

 

 

2.まとめ

今週は面接を1社受けました。

前回の転職時以来の面接ですので、うまく答えられなかった部分がありました。

担当が総務の方だったので、具体的な仕事の内容を聞きたかったのですが、

それができず、残念でした。

また、子供のことをかなり気にしておられたので、これはダメだな、と

感じました。

書類が1社通過しました。こちらも、業界は違いますが、仕事内容は経験してきた内容にかなり近いものがある企業でした。次週面接となります。

来週は本業でも忙しくなるのですが、頑張っていきましょう。

 

TOEICの点数は、転職活動には有利?!スカウトメールが増えた/

muriko-toeic.hateblo.jp