英語嫌い むりこ のライフログ

英語嫌いがTOEICを勉強しつつ、勉強・節約・投資・日々の生活について綴るブログ

【業務スーパーでおいしく♪】業務スーパーのパイシートでアップルパイをつくってみた【簡単おやつ】

クリスマス時期にクリスマスっぽいものを作ろうと思って

買っていた業務スーパーのパイシート。

結局クリスマスで使用せず、ずっと冷凍庫にあったので、おやつをつくりました。

 

業務スーパーの「パイシート」でアップルパイをつくってみた

f:id:coya-kurumi:20230313180925j:image

たまたまリンゴがお安く手に入ったので、アップルパイをつくってみました。

業務スーパーのパイシートは、リトアニア産 500g 6枚入りで、300円しません。

ずっしり6枚も入っているのにこのお値段は安いですね。

f:id:coya-kurumi:20230313181009j:image

普段お菓子作りはほとんどしないし、パイシートなんて使うことはめったにない。

でも、なんか挑戦してみようかな?!なんて時にめちゃくちゃいいのでは。

 

【材料】

業務スーパーのパイシート 2枚
りんご 2個
砂糖 60g
バター 適量
卵黄 1個分

1.リンゴを2個薄切りにし、砂糖60g位入れ、バターをひとかけ入れ、くたくたになるまで煮ます。

2.パイシートを冷凍庫から出し、オーブンは200℃に予熱しておきます。

3.その間に、天板にクッキングシートを敷いて、パイシート一枚敷き、リンゴの上にかぶせたら、

パイシートの周りをフォークで抑えながらとじます。

4.溶き卵をパイシートの表面に塗ったら、予熱が終わったオーブンで20-25分焼きます!

これで完成♪

f:id:coya-kurumi:20230313180948j:image

ちなみに、業務スーパーの大容量ポテサラを常備しているので、

ポテサラをのっけて、食事系のパイとして、ポテトパイも作りました。

これも簡単で、リンゴの代わりにポテサラのせるだけ。

 

業務スーパーのパイシートは、バターの風味と、香ばしさが非常に良く、甘さ控えめの生地になっています。

厚みもあり、1枚当たりのコスパも良い。

手軽に買えて、アップルパイやキッシュなどさまざまな料理に使えそうです。

 

コスパのいい節約ごはんについての記事/

muriko-toeic.hateblo.jp

 

muriko-toeic.hateblo.jp