英語嫌い むりこ のライフログ

英語嫌いがTOEICを勉強しつつ、勉強・節約・投資・日々の生活について綴るブログ

【おすすめなコスパ抜群歯ブラシ】歯ブラシはまとめ買いで時短【共働き時短家事。面倒事を極力減らす】

歯ブラシは毎日使うものですが、すぐに毛先が悪くなってきてしまい、

新しいものに変えたい、と思ったときにストックがなかったりしますよね。

ドラッグストア行かなきゃ、、、となるのが嫌で、歯ブラシをまとめ買いしています。

コスパが良く、気軽に取り換えられる歯ブラシないだろうか?

と考えて、たどり着いたのがこちら。もう10年くらい愛用しています。

 

\「タフト24」の歯ブラシはコスパ抜群でガシガシ使えるのでお気に入り

 

f:id:coya-kurumi:20230206152637j:image

 

 

「タフト24」は、歯医者さんで使われている歯ブラシなので、

歯医者さんでもらったりすることがあるかもしれません。

 

\Point!/

✔1本だいたい100円くらいだからガシガシ使える

✔毛の硬さが6段階から選べる

✔カラバリが豊富なので、家族で色分けできて便利

✔耐久性とコシがある毛先(PBT毛材(ポリブチレンテレフタレート)使用)

 

ドラッグストアでもっと安い歯ブラシ探せばあるかもしれませんが

買いに行く手間を考えると25本入ってこのお値段で、

毛の硬さが好みで選べる、家族分もまとめてこれにしてしまえばOK。

「歯ブラシを買う」ということを考えなくてよくなり、非常に楽です。

(歯ブラシを買うのは大した手間ではないといえばそうなんですが、

少しの手間でも極力減らしていきたいのです)

 

\面倒事は極力減らし、家事を簡素化。時短家事・節約に関する記事/

muriko-toeic.hateblo.jp

 

muriko-toeic.hateblo.jp

 

muriko-toeic.hateblo.jp

 

 

我が家ではソフトとミディアムソフトと使っています。

ソフトは柔らかく、優しい使い心地。5歳の息子も使います。

ミディアムソフトは硬さが欲しい人におすすめ。

大人はミディアムソフトを使っていますが、程よく硬くて、歯茎への刺激が心地いいです。

(ミディアムだと、わたしはちょっと硬すぎる気がしました。)

 

私はこの色~と選べるのも楽しくていいですよね。