英語嫌い むりこ のライフログ

英語嫌いがTOEICを勉強しつつ、勉強・節約・投資・日々の生活について綴るブログ

【節電に。おすすめのあったかラグ】光熱費対策で、リビングにラグを敷く。

昨今の電気代の値上げがエグいので、光熱費節約のために

リビングにラグを敷くことにしました。

 

以前もラグ敷いていたのですが、リビングには少し小さかったので

大きめのもので、円形のラグを探していて、購入したのがこれ。

 

豊富なカラバリとサイズ、吸湿速乾で、保温性あり、洗濯可、滑り止めつきというところ

また、円形でこのサイズ(直径200cm)というのがあまりなく、お値段もお手頃。

床暖房にも対応可です。

 

f:id:coya-kurumi:20230110121415j:image

 

上記条件に加え、なにより映える。

f:id:coya-kurumi:20230110121423j:image

ナチュラル色なので、シャギータイプですが変なラグジュアリー感はなく

庶民のリビングにもちゃんと馴染む。

リビングは一番いるところなので気分を上げたいですしね。

 

円形以外もあるし、ほかの色もかわいくって、もう一枚欲しいところ。

 

 

 

ニトリの蓄熱ラグも検討したのですが、もうちょっとカラバリがほしかった。